手ごね石鹸作り

手作りペアサンタ服
手作りペアサンタ服

主人とペアでサンタ服を着て登場し、講座を始めました。

「こねて、ラッピングして、メッセージを添えて、誰かにプレゼントすること」、の主題に、クリスマス前の子どもたちは、それぞれの想いを込めて、集中して、制作に取り組んでくれました。

 

それぞれ15人、25人の参加で、皆が満足して帰れるように、と思いながら、低学年の子供たちへのお手伝いをしていたかな。

 

型抜きやスタンプ、みなみなこだわって、個性あふれる素敵な作品が勢揃いしました。

 

楽しかったよ!

ありがとう!

 

 

そして、今年も、いろいろとありがとうございました。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。