3年目の結婚記念日

ちょっと前に結婚3周年を迎えた私たち。

 

1年目は、ディズニーシー、2年目は、レストランで食事。

今年は、記念に残る一日にしたいねと話して、向かった先は、昭和記念公園でした。

 

夏は、夏季休暇と勤続お祝い休暇が重なり、イベント続きでした。

なので、贅沢なイベントを3つ続けるだけの余裕はなかったことと、年月が経ってもどのお祝いか思いだせるようにしておきたかったこともあり、手作り感あふれる企画としました(笑)

3周年にちなみ、

3つのことを見つけました。

二人で、初めて昭和記念公園に行ったこと

二人乗りの自転車に初めて乗ったこと

一面のイエローコスモスを初めて見たこと

3つめをみつけて3個になって、「ここに来てよかったね」、と。

 

芝生にピクニックシートを広げて、おうちから持ってきたホーローのかわいいコーヒーセットを広げて、一息つきました。

「いいね、こういうの。」、と!

そして、イベントの最大のおたのしみの、それぞれが手に取ったアルバムを二人でめくること、も出来ました。

芝生と花と青空の下で、こうして3年間を振り返ることができて幸せでした。

 

これで、3周年のイベントは、無事に終了!、ではなく、

3日間連続の第一日目が終了しました。

 

この後、2日間、アルバムを見尽くし、最終日は、二人でディナーを準備。

メニューは、

白ワイン

コーンスープ

野菜とトマトのシンプルサラダ

シーフードミックスとアサリ貝のやや本格的パエリヤ

ピザシート使用のトマトベース・なすとウインナーとバジルのピザ

ほんとに手作りのショコラケーキ

、でした。

 

時間がかかるケーキ作りをメインに置いて、食事は簡単だけれどイベント的なお料理にしてみました。

 

思い出を振り返ることができる唯一の機会に、それを叶えられてとても幸せな3日間でした。