おうちクリスマス

今年のクリスマスは、3連休。

恵比寿でイルミネーションを見たり、多摩センターでイルミネーションとカズンのコンサートを観たり、仙川で演劇・クリスマスキャロルを観たり、外出を楽しんで迎えた25日。

 

この日は、静かにおうちクリスマスをすることにしていました。

 

テーブルセッティングからお料理、片づけまで、二人で創作して、ささやかな演出を楽しみました。

 

お料理は、コース料理チックに。

 

簡単で、肉料理以外はなかなか美味しくできました。

素材の良さを使ったシンプルなお料理は、見た目も綺麗でとても美味しかったです。

肉料理は、ステーキなどがよかったかな*^^*

 

ドリンク シャンパン風炭酸飲料・白ワイン

前菜 アボガド・チーズの生ハム巻き

スープ コンソメのポットスープパイ

魚料理 大根おろし乗せホタテと彩りピーマンとエリンギのオリーブコンソメソース添え

肉料理 チキンとおからのトマトソース煮込みハンバーグ

デザート イチゴとキウイ・バナナのココアクリームデコレーションケーキ

 

エプロンを外し、正装して、いつものテーブルについて、リビングがレストランに。

 

あったかいクリスマスを過ごせました。

 

写真もたくさん撮ってもらったので、いつかアップロードできるといいな。